ツレヅレガクセイ

書きたくなったら書く自由なとこ。

なんとなくはじめました。

どうも。こんばんは。

中学生のとき以来のブログ開設!笑

 

中学生のとき(今から約10年前…。)といえば、まだスマホが普及してなかった時代だったから、まだ連絡手段はメールか、どこかのサイトを使ってのチャットしかなくて。

(もはや懐かしい記憶。メールで「Re:」がひたすらたまるヤツ笑)

 

そんなIT環境の中で、リアルタイムでアバターを使いながらチャットができる「Ameba」が学校で流行して、その流れでブログもやってたのを思い出す今日この頃。笑

 

まぁ、懐かしい思い出の前置きをしつつ今回ブログを始めた理由は主に3つ!

 

▶︎1つ目!

4月から休学して早3ヶ月が過ぎた中で、その都度考えていることを文字として残しておきたかったこと。

 

 

これは本当に1番大きい理由やな〜。

結構最近考え事が増えているんだけど、記録を残していないから(いつもふっとしたときに考えて、頭の中だけで完結してしまう。)何をどこまで考えていたのかを断片的にしか思い出せないのが、凄くもったいないと思い始めた!やっぱりちゃんと「残す」っていうことは大切!

 

 

▶︎2つ目!

最近周りの人達がブログやらnoteやらを初めて、少し自分の考えを「発信する」ということに興味が出てきたこと。

 

ぶっちゃけブログで何かを「発信する」って自己満足でしかないし、かつ発信することで誰かに影響を与えたい訳じゃないしな〜って思ってました。(正直)

 

だから、ブログを安易に開設するのが嫌だったし、なんか上から目線な気がしてた。

 

けど、最近周りの人達が「発信」をしているのを見ていて「あ、なんかおもろそうやな」っていうのが第一に思ったこと。

もちろん自分の意見・考えを周囲の人に発信して共感を得ることが目的の人もいると思う。

けど、個人的にはブログとかで自分の考えをまとめておくことは、「セルフブランディング」なのかなっていうように考えが切り替わった!

「自分はこういう人間である」っていうのがこれを通して少しでも周りの人、そして自分自身が気付くきっかけになるのでは?っという仮説を実証してみたいから。

 

 

▶︎3つ目!

暇つぶし。笑

 

 

今週は9連休という、大型連休があった中で何か1つ新しいことを始めたいなあって思ったから。ただそれだけ。笑

 

 

まぁ、こんな感じの理由で今日からブログ始めます。

「毎日更新します!」って意気込む感じではなく、「書きたいときに書く、そんな場所!」っていう位置付けで気ままに更新します〜〜

 

※にしても、日本語下手になってる気がする。なんか難しい。笑